2018-01-01から1年間の記事一覧

2018/07/24

朝起きて学校に行く。大学では試験が近いから勉強しなきゃいけない。 でもこの日は夜にDo!に行く予定だったから移動もめんどくさいし先に片淵に行ってしまおうと思って路電に乗ってその足でそのまま大学図書館に行く。 たまたまミヤハラに久しぶりにあったけ…

2018/07/23

1ヶ月振りくらいに書くやーん。 別に取り立てて書くことがないって訳じゃなくて色々忙しい毎日を過ごしてます。 バンドの活動としてはレコーディングをした。とりあえず三曲。まぁ今現在聴きまくってるんですけどめちゃくちゃ良い。早く聴かせたいネ 。マジ…

2018/06/21

なんかブログ書くの最近楽しい。。 そもそも書き溜めてはあげてるスタイルなのでレポート用紙に歌詞を書きちょっと悩んだあと丸めてゴミ箱にポイするやつみたいな感覚。気持ち的に軽い。人に見てもらうって言う前提がなくなると文章にも自由度が出てくる。よ…

2018/06/19

一昨日のライブから早くも2日経って余韻もクソもないようななんかあの場所から突き放された感じ。ちょっと寂しい。それくらい楽しかった。 当日は出番前までめちゃくちゃ緊張してた。とにかくもうライブが始まってからは深いことは考えず曲をひたすらやった…

2018/06/16

明日は福岡でライブだー! 福岡市内でライブってだけでなんかワクワクする。単純に街が好きだからやと思う。 いいかげん長浜ラーメン食べたい。いっつも食べるの忘れる。 ライブは俺のやれることやれるだけやって後はお酒飲む。そんな単純思考でいいやって最…

2018/06/10

今日は東京にいく。 にも関わらず前日までまったく準備とかをしてなくて急いで準備。案外すぐ終わって寝ようとしたけどレッドブルを飲んだせいか生まれて初めて東京に行く緊張のせいかわかんないけど眠れずに今現在午前5時。 テレビ付けたら神奈川の新幹線で…

2018/06/05

健康診断にいった。 なんかこれといって痛いことするわけでもなく15分位の検査だった。3年ぶりくらいに自分の身長と体重を知った。 レントゲンもとったんやけどあれやね自分の体とはわかりつつも改めてあなたの体の中こんな感じですって見せられるの嫌や…

2018/05/20 長崎studio Do!

この日は長崎でのライブで実質1ヶ月半ぶり?くらいピスタチオランズアラウンドってバンドに呼んでもらった。ホントにありがとうございます。 ライブのタイトルがBeansってタイトルだったんだけどなんで豆なんやろ、、、?とか思ってたけどそもそもピスタチオ…

2018/5/17

てんやわんやな日々が続いてる それでもなんやかんや今週末にはライブがある。CaD MONUMENTSのライブは実質2ヶ月振りくらいになるその間も練習はしてたからそんなにも時間が経ってるって思わなかった。 POOLって曲を新しく作ったんだけどやってて気持ちが良…

2018/4/13

もう4月の中旬。早いし、暑い。夜半袖でも全然いける。 あんまり人と会ってなくてパソコンと向き合って黙々と作業してる。正直キツイとかはない多分性に合ってるんだと思う。でも色々作業終えてふと休憩した時に無性に寂しかったりする。 まぁ普通か。 この…

2018/3/28〜31 無限の彼方ツアー

ドタバタしてて書くの忘れかけてた 「無限の彼方ツアー」が無事に長崎studio Do!で終わった。 このツアーは長崎のLIZARDMAN FATと久留米のCuculってバンドのツアーで自分たちは後半の山口、小倉、長崎の3箇所だけ参加させてもらった。実際3箇所ライブして色…

2018/3/17 レコーディングとあれこれ

今日はCaDでレコーディングした いつリリースするかとかは未定で、とりあえず曲が出来たから録ろう!って思い立ち即行動。おがわさんに連絡、日程を決め今日に至る。こーゆー時の自分の行動力は凄い、自分でも謎。 思いのほかテンポ良くベースとドラムが録り…

2018/2/28 佐賀rag-g

佐賀でライブだった。 遠征ライブっていうとなんか響きが良くて、それでいてなんかこそばゆい感じがする。 そもそも遠征慣れなんてしてないのでめちゃくちゃ早くライブハウスについてしまって暇過ぎて車内でメンバーのオススメのバンドなんかを紹介しあった…

2018/2/17

なんか自分が思ったより日々が高速で振り落とされそう。 決してネガティブには受け取らないけどそれでもやっぱしんどかったりする。 後悔しないように日々努力するってのが出来る人って絶対少ないと思いませんかね? 人間、後悔する生き物って感じせんかな?…

2018/2/11

無理だ、、、、寒過ぎる、、、顔が空気に触れてるか触れてないかでホントに違う、ホントにキツい。春はまだなのか。 こんなにも寒いと昔の人はどうやってこの冬を越して来たんだろうかとか考える。焚き火にしても限界があるしここよりもっと寒い土地もあるわ…

2018/2/6

そんな書くことないやろなって思いつつもなんか普通に2日に一回のペースで書けている。そもそもが長文じゃないからブログって呼んで良いのかもわかんないしこの前書いたの最早ブログでもなんでもない。大丈夫か。 今日、家での練習用に頼んでたコンデンサー…

2018/2/4

これ考えた人天才やないかな?

2018/2/2

人のブログ読むのが好きなんやけど、こう定期的に更新されてるのをリアルタイムで追っかけてチェックするんじゃなくてもうある程度記事数が多いブログを一気に読むのが好きで良くやってる。 定期的に見てるのってベースメントタイムズくらいじゃないかな。 …

2018/1/31

もうすぐ2月になる。 最近ってか去年の12月の半ばくらいからずっと色々と忙しい。忙し過ぎて自分でもわかるくらい顔色が悪い。大丈夫なのか。 でも逆に忙しい分色んなことに後ろめたさがないって言うかなんていうか周りの状況とかが気にならなくなった。「自…