2018/06/05

 

健康診断にいった。

 

なんかこれといって痛いことするわけでもなく15分位の検査だった。3年ぶりくらいに自分の身長と体重を知った。

レントゲンもとったんやけどあれやね自分の体とはわかりつつも改めてあなたの体の中こんな感じですって見せられるの嫌やね。至ってなんもなく健康やって。なんかおもんないなとも思ったけどまぁ良いことなんでしょう。

 

あんまりこれといって深刻な病気とかにかかったことはないけど入院は2回したことがある。

 

一回目が小学生の時盲腸で1週間くらい入院した時,毎朝採血された。痛いっていうよりなんか全身の力が抜ける気持ち悪い感じがホントに苦手だった。

手術くそ痛かった。手術室で平井堅の今日流れてて麻酔されたと思ったらすべてが終わってた。起きたら汗ビッショリで手術終わりましたよって。医療って凄い。

 

2回目は高校生の時頭を強く打って脳震盪で入院した。医者から「頭蓋骨骨折してますね」って言われて「えっ,大丈夫なんですか...?」って聞いたら「まぁ,ほっといて大丈夫ですね!!!!!!!」って言われた時の衝撃を今でも覚えてる。実際あれからなんもなく健康なのでまぁ大丈夫やったんでしょう。当時めちゃくちゃビビってたけど。

 

出来ることならずっと健康でいたいけどまぁ多分無理だし。酒も飲まずタバコも吸わずな人でも病気かかるし。やからって飲みすぎも吸いすぎも良くないね。

 

でもまぁお酒くらいは飲みたいやん。

 

 

はは。